スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日ラッシュ

2009年04月24日 22:34

421

2人の友人の誕生日祝いに描いたもの。当初の予定ではバースディケーキを描くつもりだったのにおかしいな…w
彼女達が同じ日、私が3日遅れてと近いので3人でお祝いしあうのが恒例となってます。
そのうち1人は私が絵を描きはじめるきっかけとなった子なんですが、その子はいつも絵をいっぱい描いた手紙をくれるのでものすっごい楽しみにしているところ。
彼女の絵が心底好きなので、たとえ裏紙に描いた落描きだろうがなんだろうが嬉しくってしょうがないよ。

さらに今日は5月の末が誕生日の妹達のプレゼントを探すべく買い物へ。
1度に2人分(妹達は双子です)はぶっちゃけおねえちゃん懐痛いよwww
GWの帰省で渡すので喜んでくれるとよいなあ。
そんなこんなで歩き回った今日が自分の誕生日だったりw友人にピアス貰いましたヤッフウ!
スポンサーサイト

咲ちゃん一周年

2009年04月20日 00:23

咲音

おめ!!
・・・ってまたかなりの遅刻ですが。落書きなのになぜこんなに時間が掛かる。
斜め上Pは調整はもちろん、キャラクターを作り出す能力がずば抜けて凄いと思います。まさにProducer。
人を楽しませるために全力なのがかっこいい。

咲音ライブも参加しましたよーあれは凄かった。
どれもいつでも見られる動画なのに、声援も文字でしか流れないのに、あまりにもリアルにライブだった。
生主さんいつもありがとう

あいやー

2009年04月05日 18:49

鋼第二期おもくそ見逃したヨー

・・・あれかな。やっぱまだ第二期を受け入れる心の準備が出来てなかったのかな。
放映当時はぶーぶー言ってたこともあるけど、やっぱ一期が好きだったんだなあ私。
その分声優変更が結構ショックだったんですが、いろいろ読んでるうちにちょっと吹っ切れてきたかも。
そうだよねー話も絵も変わるんだもの、違うキャラになるんだもの、声も変わるってもんだよね。
(じゃあいっそ全員変えろよと思わないこともないですがムニャムニャ)
なので多分来週は見ますよ。あと実家の妹が録画してるかもしれないので期待。

・・・ただ、この2年ほどまったくアニメを見ずボカロに嵌ってからはそもそもテレビ自体見ないという生活をしているので、30分も見続けられるだろうかという不安がwww

そしてやっぱり大川ロイと根屋リザが好きだー大好きだー

「VOCALOID」と呼ばれて

2009年04月04日 00:33

名無しのMEIKO
ミク以前やニコニコ以外でのVOCALOIDは今のキャラクターと音楽が密接に関係したボカロ文化とカーテンひとつ隔てたようなところに存在する気がする。もちろんそれはMEIKOだけじゃなくて、KAITOやLOLAやMIRIAMなんかでもあるんでしょうけど。
今のたくさんの曲とキャラクターで溢れたボカロ界もとっても楽しいですけど、そんななかでふっと「めーちゃん」でも「姉さん」でもない「VOCALOID」なMEIKOに出逢うのもまたとっても楽しい。

結論:メロディック妹メタルは素晴らしい。
絶対に染まらないよねあの作品は。

ついでにニコニコ外のMEIKO曲のお気に入りを紹介。
真説・緋色の夢
MoonLight
頑張って探せばもっと色々素敵な曲に出逢えるんだろうけど、なかなか手が回らない・・・

顔出し

2009年04月02日 22:01

お久しぶりです、年度始めに忙殺されております。
まあしっかり遊んでたりもするんですけどw

潜ってる間のできごと
・天神さん(北野天満宮の門前市ですね)に行ってみた
・ポルノさんのライブに参戦!ひとりで!
・携帯が壊れた。
こんなかんじ。

天神さんでは昭和レトロなお皿とグラス、古着着物、和柄シュシュをゲット!!
かわいい食器が大好きなので、骨董市はたまらない。置く場所ないのについつい買ってしまいます。
着物は洋服にリメイクするつもりで買ったんですが(背が高いので古着はまず着れないのです)、帰ってよく見るとかなり綺麗だしかわいかったのでなんとか着る道を模索中。つい丈でもいいかなあ・・・
袷なので着れるようになるまでゆっくり考えます。っていうかその前に着付けられるようにならねばw

ライブはいつものことですが、最高でございました・・・
いつもいつも素敵なギフトを頂いてありがたいことです。
まだ3回目の参戦ですが、行くたびにあーこの人たちを好きで良かったなと思います。
これまでの10年もずっと大好きだったんだから、次の10年もきっと大好き。

最近バッテリーがかなりヤバイ感じになっていた携帯さん、ついに今日、90度以上開くと画面の色みとコントラストが酷いことになるように・・・
黄緑でコロンとしててものすごく可愛くて大好きなんですが、お別れですね・・・2年半もありがとう初代さん。
でも2代目さんを買いにいけるまでもうちょっとだけ頑張っておくれ。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。